2010年12月30日木曜日

入院(腎生検)11日目 朝: もしかしてガンダム?

ガンダム? 市街地にそびえ立つ謎の白い物体

いよいよ退院の朝。天気予報では夕方から天気が崩れるみたいだが、朝は雲ひとつない快晴。よかった、そこまで "持ってなくって"。

ところで、窓の外に見つけてしまいました。きっと誰かが「ナニコレ珍百景」に投稿してるんではないかと思われる巨大な白い物体を。市街地の中にドーンとそびえ立っていて、遠くからでもハッキリ見えます。お台場に出現し、最近中国でパクられたガンダム並みのデカさか?

写真: 病室の窓の外を左側に見やると、かなり遠くに見える白い物体
どうやら巨大な観音様のようではあります

朝6時の測定結果:

  • 血圧: 最高 134 / 最低 85
  • 体温: 36.3度
  • 体重: 62.10キロ
血圧は、日によって高めだったり低めだったりするけど、高血圧ってわけではなさそうだね。体重は、62キロちょっとのところで安定してました。

昨夜かゆみが出始めた傷口

昨夜消灯になった頃から、少しかゆみが出てきた。ちょっと厄介かもと思ってたが、今朝起きたところかゆみは収まっていたのでひと安心。

少しずつキレイになってきているような気もします

最後の朝食メニュー:

  • ごはん 190グラム
  • 味噌汁
  • もやし炒め
  • さけ塩焼き 30グラム
  • おひたし
  • 味付のり
  • 牛乳

写真: 11日目の朝食
599キロカロリー: タンパク質 24.9グラム、塩分 2.6グラム

朝ごはんを10日連続で食べるなんて、いつ以来だろう。それも毎朝8時に規則正しく。ごちそうさまでした!


さて、もうすぐ退院です

さて、帰りの支度を整えたら、1階で会計を済ませて、入院していた病棟(4階)のナースステーションに領収書を提示すれば退院だ。16年目でのリセット。当初の予定日よりも4日早まって、大晦日を前にしての退院となった。今日は一日仙台の街をぶらりとする予定。

IgA腎症の治療においては、日本で一番と称される仙台社会保険病院。仙台まで来てよかったと今思える。今回は大変お世話になりました。また、4月に戻ってきます。引き続き、よろしくお願いします!

それでは、アディオス、アミーゴス!

0 件のコメント:

コメントを投稿