2010年12月25日土曜日

入院(腎生検)6日目 夜: ホワイトクリスマスの夜

クリスマスの夕食メニュー

  • ごはん 190グラム
  • 味噌汁
  • 豚肉のカレー焼 60グラム さつま芋とサラダ添え
  • 五目あんかけ

写真: 7日目の夕食
645キロカロリー: タンパク質 27.5グラム、塩分 3.0グラム

うーむ、今日の夕食は今イチだったかも・・・。豚肉のカレー焼といっても、カレーの風味がほとんどしなかった。塩分の制限はないんだから、なんかもうひと工夫ほしいな。あと、ご飯をもう少しうまく炊けないかなぁ。なんか、いつもベチャっとしちゃってんだよね。これが解消されるだけで、全体の印象がかなり変わると思うんだけど。今夜は量的にもボリュームが少し足りなかったので、何か食べないと、寝るときにはお腹が空いてしまいそうだ。

ホワイトクリスマスの夜は更けて

それはそうと、今日の仙台は一日じゅう雪が降ってた。まさに、ホワイトクリスマス。病室から眺めてるだけだったけど、夕方にクリスマスケーキの差し入れが! おかげで、病室に閉じこもっていた今年もクリスマス気分を少し味わえました。感謝です。

写真: 夜に撮影した病室の窓の外の光景。手前には雪をかぶった木々、その奥に住宅地の明かりが見える。
携帯のカメラだとやっぱり伝えきれないな、この夜景。

それでは、アディオス、アミーゴス!

0 件のコメント:

コメントを投稿