2010年12月26日日曜日

入院(腎生検)7日目 夜: かつ丼 & M-1グランプリ

なんと、病院食でかつ丼が食べれるとは!

それでは、さっそく今夜のメニューをご紹介:
  • ごはん 190グラム
  • 味噌汁
  • とんかつ 60グラム 玉子とじ
  • ほうれん草のお浸し
  • 漬物

写真: 7日目の夕食
664キロカロリー: タンパク質 26.2グラム、塩分 3.2グラム

とんかつが出てくるだけで感激モノなのに、玉子とじになってる・・・。ってことは、!!! 

写真: とんかつの玉子とじをご飯に乗せたカツ丼


はい、そういうわけで、カツ丼に仕立てあげました。文字通りペロリとたいらげましたよ。たいへん美味しゅうございましたね。

がんばれ、ハライチ!

さて、今夜は「M-1 グランプリ 2010」。でも、今年で最後なんですね。今日のメンツであれば、個人的にはハライチが好きですが、病室のテレビでしっかり見届けたいと思います。

写真: 「M-1 グランプリ 2010」のオープニングが流れている病室のテレビ

それでは、アディオス、アミーゴス!

0 件のコメント:

コメントを投稿