2010年12月22日水曜日

入院(腎生検)3日目 朝: 腎生検直前

刻一刻と迫るその "時"

昨夜21時から絶食。そして、今朝6時から水を飲むのもダメで、完全に絶飲食。このあと、浴衣に着替えて、9時には手術室に向かいます。

腎生検だけど、「手術室」とかいわれると、必要以上に緊張しちゃうな。ま、針腎生検ではなく、開放性腎生検だから、手術といえば手術なのかもしれないけど。

朝6時の測定結果

さて、そんな朝の測定結果は次の通り:
  • 血圧: 最高137/ 最低89
  • 体重: 62.10キログラム
  • 体温: 35.7度

入院したら便秘になった?

そういえば、病院に来てから便通がよくなかったので、昨日の夕方に下剤を一錠もらいました。その後、何度か便通があったのでよかったけど、普段はこれでもかってくらいに快便なのに、なんでだろ? やっぱ微妙に緊張とかしてるんですかね。

さて、そろそろ浴衣に着替えて、スタンバイします。腎生検を終えた後は、翌朝までベッドで安静になるから、次の更新は、たぶん明日の夜かな。
写真: 病院で提供された浴衣
浴衣といっても、薄いブルーのシンプルなやつ

それでは、アディオス、アミーゴス!

0 件のコメント:

コメントを投稿