2010年12月28日火曜日

入院(腎生検)9日目 昼: 扁桃の摘出は仙台赤十字病院で

扁摘に向けて思わぬ展開が・・・

午前中に主治医の回診があり、腎生検の結果、IgA腎症であることは確認できたとのこと。次のステップとして、時期は4月以降になるが、扁桃の摘出手術を予定している。

ところが、この仙台社会保険病院の耳鼻科が来年1月以降休診となるらしい。再開のメドがたっていないことから、同じ仙台の別の病院(おそらく、仙台赤十字病院)で扁桃の摘出手術をしてから、仙台社会保険病院でステロイドパルス治療を受ける、そんな流れになりそうだ。

今日のお昼はチーズハンバーグ

選べるメニューもこれが第5弾となりました:
  • ごはん 190グラム
  • チーズハンバーグ キャベツとパセリ添え
  • 生姜和え
  • 漬物
  • 果物(ぶどう)40キロカロリー
写真: 9日目の昼食
606キロカロリー: タンパク質 26.4グラム、塩分 3.2グラム

写真: チーズハンバーグのアップ
今回のグルメブロガー風に接写

写真: 切り分けたチーズハンバーグ
携帯カメラでの接写にも慣れてきた?

チーズハンバーグは小ぶりですが肉厚で、まずまずの味。ホントは肉汁がジュッジュワーってのを期待したんだけど、ここは病院だからね。

14時の測定結果

  • 血圧: 最高 125 / 最低 74
  • 体温: 36.4度
高血圧気味か?と思った血圧、今日は上が標準で下が逆に低めだった。ま、いっか。さて、夕方にはいよいよ腎生検の結果報告です。

それでは、アディオス、アミーゴス!

0 件のコメント:

コメントを投稿