2010年12月26日日曜日

入院(腎生検)7日目 昼: 売店で買い出し

1階にある売店で飲料水を買い出し

昼食前に売店へ買い出しに。病院の1階に売店があり、コンビニのような感じで入院中に必要な身の回り品や飲料、雑誌などはここで買える。今日は、ミネラルウォーター、ポカリスエット、お茶などのペットボトルを適当に買い込む。

写真: 病院1階にある売店の入口

「ひっつみ汁」って何だ?

  • ごはん
  • ひっつみ汁
  • サワラの西京焼 70グラム ゆずみそと辛子和え
  • 大根とワカメの酢物
  • 果物(ぶどう)40キロカロリー

写真は撮り忘れました・・・。それより、「ひっつみ汁」って何だろう。仙台の郷土料理かな?  どうやら「すいとん」のことで、地方によっては「ひっつみ」と呼ばれているらしい。

参考:すいとん|Wikipedia

あれ、若干高血圧気味ですか?

さて、14時の測定結果は次の通り:
  • 血圧: 最高 143 / 最低 83
  • 体温: 36.5度

あれ、若干高血圧な数字じゃないの? ま、いっか。入院期間の後半は病室で仕事も片付けられるかなと思ってたけど、今日は日曜日だし、夜には「M-1グランプリ」もあるし、仕事するのは明日の月曜日からにしようかなと思ったり、思わなかったり、ラジバンダリ

それでは、アディオス、アミーゴス!

0 件のコメント:

コメントを投稿