2010年12月28日火曜日

入院(腎生検)9日目 朝: フレンチトースト

久しぶりによく寝れた気がする


写真: 9日目の朝に撮影した窓の外の景色

起床時間の朝6時に窓の外を見ると、どうやらまた夜のうちに少し雪が降ったみたい。木々の枝にまた雪が降り積もっていた。なかなか風情のある景色でいいですな。

久しぶりによく寝れた気がする。といっても、時間にしたら6時間くらいで、何度か目が覚めたので熟睡ではないが。寝るときには基本的に左側を向くようにして、まだ右のわき腹が下にならないように気をつけてるが、2回くらい右わき腹を下にしていることに気づいて目が覚めたりもした。

検尿と朝6時の測定結果

起きてすぐ、まずは検尿ということで、昨夜渡されていた紙コップに少し入れて、残りはいつものように自動尿量測定装置に入れた。そして、いつもの測定。

今朝の測定結果:
  • 血圧: 最高 126 / 最低 76
  • 体重: 62.20キロ
  • 体温: 36.2度

朝食は初めての洋食メニュー

そして、朝食。いつものように看護師さんが運んできてくれて思い出した。あ、今朝は洋食メニューを選んであったんだっけ。今回の入院では初めてのパン。それもフレンチトーストになっている。それでは、今日の朝食メニューです:
  • フレンチトースト 100グラム
  • 野菜スープ
  • バターソテー
  • 果物(20キロカロリー)
  • 牛乳

626キロカロリー: タンパク質 25.6グラム、塩分 3.1グラム

なかなか美味しゅうございました。

さて、今日は夕方から主治医による腎生検の結果説明だ。どんな結果が出ているのだろう。病名はIgA腎症で、腎機能は8割程度という認識でいるが、果たして・・・。

それでは、アディオス、アミーゴス!

0 件のコメント:

コメントを投稿